gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

ラジオ出演してきました

2017年12月04日

  • 院長ブログ

おはようございます、医師の平島です。

12月に入り寒さも一段と増してきましたが、ランニングするには本当に良い季節になってきました。朝に外でランニングすると本当に気持ちいいですし、1日がポジティブにスタートできるので本当にお勧めです。いきなり、ランニングだとハードルも高いですし、体重が多いまま走ってしまいますと怪我のもとにもなりますので、まずはウォーキングから始めるのが良いかと思います。ウォーキングやランニングするのは誰でもできると思っている方が多いと思いますが、多くの方が正しい歩き方・走り方ができていないと実感しています。正しくないやり方で歩いたり走ったりするのは非効率であり、勿体ないとも思います。正しい歩き方や走り方をお伝えする場を今後作って行けたらと思います。

先日、福岡でラジオに出演してきました。初めての体験でありましたが、楽しく「健康」についてお話しをしてきました。当初は25分の予定でしたが、話が盛り上がり40分に延長させて頂きました。医療や健康については「知っているか、知らないか」「実践しているか、実践していないか」が「健康寿命」に大きく関わってくることでありますので、是非とも知る努力、実践する行動力を身につけて頂くと楽しい人生になるかと思います。

私も積極的に健康の情報などを発信させていく努力を続けて行きます。

天神コミュニティFMを動画で見ることができますので、是非見て頂けるとうれしいです。

http://www.ustream.tv/recorded/110129934

本格的なスタジオでした

あっという間の40分でした

 

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。