gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

無事にメディカルフィットネスジムがオープンしました

2018年02月15日

  • 院長ブログ
  • ,プライベートジム

こんばんわ、医師の平島です。

昨日、

メディカルフィットネスジム Free STYLE

を無事にオープンすることができました。11時、14時、17時からセミナー(コーヒーとケーキを食べながらのカフェタイム)を行いましたが、皆様運動や食事に対しての意識が真剣で、その意気込みにこちらもうれしくなってしまいました。

私のパートは

メディカルフィットネスジムを立ち上げた想いと代表トレーナー古澤との出会い、カリスマトレーナー齊藤氏との出会いなどをお話しさせて頂きました。

第2部では、元全日本バレーボール女子代表のエースである斎藤真由美さんにもトークセッションに参加して頂き、運動の重要性や全日本時代のエピソードなどを話して頂きました。日本における運動やフィットネスの現状などを友人の齊藤氏に解説、お話ししてもらいました。

最後は、古澤トレーナーによる筋膜リリースの実技指導もあり、大変盛り上がった1日でした。

今後も1ヶ月に1回ぐらいの割合で、お茶会兼健康に関するセミナーを開催していきたいと思います。私も医療に関する知っておいてもらいたい情報たくさんありますので、お伝えしていけたらと思います。

クリニックの患者さんにも非常に多く参加して頂き、ありがとうございました。

皆様の健康へのお手伝い、一歩を踏み出す勇気をお手伝いさせて頂けばうれしく思います。

スライドを仕事の合間でなんとか作り、発表させてもらいました

動画も多く取り入れてみました

古澤トレーナーによる筋膜リリースの実技指導です。筋膜が柔らかくなると可動域が一気に広がります

全日本女子バレー元代表の斎藤真由美さんにもトークセッション参加して頂きました

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。