たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

フォトブック

こんにちは。スタッフのMiroです。

5月も今日で終わり。気温は上がりましたが、爽やかなお天気が多かった気がしますね。

さて、このブログでも必ず写真をUPしてますが、スマートフォンを使うようになって以前より気軽に写真を撮るようになりましたよね。

皆さんは撮った写真はどうしてますか?私は友人にはLINEで送ったり、家族間ではクラウドで共有したりして楽しんでいたのですが…。

先日のGWに押入れの片付けをしたところ昔のアルバムが色々出てきて、片付けの手を止めて見入ってしまいました。やはり、手元にアルバムがあるのはいいなぁと再認識。そこで、フォトブックを作ってみることにしました。

色々な種類がありますが、1冊数百円で出来るものもあります。試しに1冊に20〜30枚の写真を載せられて数百円で出来るもので作ってみました。

1枚ずつプリントするよりも安価で、コメントも入れられるものもあり、なかなか満足出来る仕上がりでした。皆さんも是非試してみて下さい!

 

 

これからは、ミラーレス一眼を手に入れた娘と古い一眼レフを引っ張り出してきた母で写真対決をしてフォトブックに残して楽しみたいと思っています。(因みに夫はiPhoneで参戦です(笑))

これからの季節、暑くなったり雨降りだったり、体調管理が難しくなりますね。楽しい事を見つけて乗り切っていきたいものですね♪