たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

帰省

お久しぶりです。
sakuです。

皆さんは、お盆休みはどうお過ごしになりましたか?帰省したり、レジャーに出かけたり、ゆっくりお家で過ごしたり。

私は、家族と犬一匹で大分県に帰省しました。去年は帰省できませんでしたが、今年も一昨年と同様、横浜の自宅から車で高速道路を使い神戸から鳴門海峡大橋を通り四国に行き、愛媛県の八幡浜港からフェリーに乗り大分県の臼杵港に渡り、実家のある大分市へ。

8月10日の午後11時30分に自宅を出発し実家に到着したのは翌日午後8時ごろでした。翌日の11日からお盆休みに入る方もいるせいか、高速道路が思ったよりかなり渋滞していました。四国で美味しいうどん屋さんに寄る予定でしたが渋滞があった為、時間が合わず残念ながらうどんを食べる事ができませんでした。
帰りは16日の夕方4時ごろ出発して、翌日の午前9時には自宅へ帰り着きました。

車の運転は、主人がほとんどして、私は2割ぐらいしか運転しなかったのですが、さすがに車での移動は疲れ、自宅に帰ってから家族みんな2日間ぐらいは家でダウンしていました。
結局、各地のパーキングエリアでご当地物を食したぐらいで、これと言ったところは行かず、実家ではゆっくり過ごし、移動疲れしたお盆休みでした。

まだまだ暑い日は続きますが、十分水分補給をして、熱中症には気をつけてくださいね。