たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

スポーツの秋

こんにちは、kinです。
秋風が肌に心地よい季節となってきましたが、いかがお過ごしですか?

ところで、皆さまは海外のサッカーに興味はありますか?
今は海外で活躍している日本人選手も多くいますよね。
ヨーロッパの各国リーグ戦が開幕して1ヶ月半がたち、
現在ブンデスリーガ(ドイツ1部リーグ)の首位を走っているのが香川選手が所属するボルシアドルトムントです。

少し前になりますが、ドイツブンデスリーガの強豪ドルトムントと浦和レッズの試合を観戦しに行ってきました。
皆さまは、ドルトムントとはどんなチームかご存知ですか?
①6年連続世界一の観客動員数を誇ります。(一年間の平均観客動員数が約8万人)
②過去にヨーロッパのチャンピオンズリーグで優勝したこともあり、各国の代表選手が揃っているヨーロッパ屈指のチームです。

そんなドルトムントのようなヨーロッパの強豪チームが日本にやってるくという機会はなかなかないので見に行き、
世界中の一流選手のプレイを見るという貴重な体験をすることができました。
来年はロシアワールドカップがありますので、香川選手をはじめ、日本代表選手の活躍を期待して応援しています。

暑さもやわらいできましたので、スポーツ観戦はいかがですか?