たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

パワースポット!

 

こんにちは、rumiです。

立春を迎えたとはいえ風も冷たく底冷えのする寒い日が続いています…
まもなく開幕の冬季オリンピック開催地、平昌の厳しい寒さは想像し難いですね!

 

先日、眺めた皆既月食の神秘的なパワーに触発され!?プラネタリウムを探したところ…かわさき宙と緑の科学館にいきつき所在する生田緑地を訪れました。

 

残雪を目にしながら緑地の入口から歩き進めていくと広い緑地の中に蒸気機関車D51が…周囲の景観と調和しているその存在に驚きつつ施設の中へ。
宙と緑の科学館だけあり館内展示物も川崎の大地、川などカテゴリー分けされ美しく見応えもあり多くの校外学習の小学生で賑わっていました。
お目当てのプラネタリウムはちょうど学校専用の上映時間のため
次回のお楽しみとして散策をする事にしました!

緑地広場の奥へと進んで行くと雄大なメタセコイアの木々が現れました!その姿に言い得ないパワーすら感じ…まだ雪残る根元から木の先まで真っ直ぐ伸びる様は圧巻でした!
その先に佇む奥の池もこの時期は神秘的にすら映ります。

せっかくなので、梅園にも立ち寄ると僅かながら開花した梅の花を愛でる事ができ寒い中にも少し春の訪れを感じ癒されました。

予定外にすっかり宙からより地からパワーを得た日となりました!

四季折々、別な表情を見せてくれるであろう緑地には日本民家園や様々な施設が併設されているので
ゆっくりと散策に訪れてはいかがでしょうか。