たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

Free STYLE体験

こんにちは。スタッフのasagaoです。

今週末に控えたフルマラソン出場直前の体の状態の確認と弱点強化のために、Free STYLE

の古澤トレーナーを訪ねました。

まずはInBodyというハイテクマシーンで、体を構成する成分(体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪)を測定してバランスをチェックです。

測定は体重計に乗る要領で裸足で機械に乗り、両手で棒を握って数秒じっとしているだけです。

数字で示された分析結果をもとにアドバイスをいただきます。

「栄養状態も筋肉量も問題ありません!大丈夫です!」

体の成分は正常で一安心。

続いて体を効率よく動かせているかをチェックです。

ランニングマシンで走ってみたり、下半身のトレーニング動作をいくつかしただけで私の弱点が見破られました!

「股関節が硬いのと、お尻の筋肉が使いきれていない」

早速、下半身強化トレーニングの開始です。

股関節を動かしたりお尻の筋肉を鍛えるためのトレーニング方法はたくさんありますが、古澤トレーナーの指導はそれらの方法ををさらに細かく分解して、その方法に辿り着くまでの動かし方を根気よく楽しく教えてくださるので、「うまく動かせているのか?」「どこに効いているのか?」などたくさんの「?」がひとつずつ消し去られて「わかった!」「できた!」につなげられました。

ゴムバンドや重りを使った細かい動きが効果テキメンで翌日にはお尻の筋肉痛が著明でした。今までなんとなくやっていたトレーニングも、専門家の分析とアドバイスが加わることでこんなに効率が上がるなんて感激です。

今回教えて頂いた細かい体の動かし方を生かして、フルマラソン完走を目指します!

人間本来の正しい姿勢や動かし方を知って、いつまでも若々しく元気よく食べて二足歩行したい方は是非一度Free STYLEの扉をノックしてみてください。