gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

会社の検診での胃レントゲン検査だけで済ませていませんか?

2014年09月17日

  • 院長ブログ

こんばんは、医師の平島です。

ようやくホームページも完成しましたが、一段落とはいかず、増設する内視鏡室の打ち合わせや出版に向けての原稿作りも慌ただしくなってきました。自分の時間が最近ほとんどないですね。。。。テレビもこの3年くらい録画でしか見れていませんね。録画してでも見る番組は月曜日22時のプロフェッショナル仕事の流儀と火曜日22時のガイアの夜明け、日曜日22時50分のダウンタウンガキの使いやあらへんでの3番組です!一番好きなプロフェッショナル仕事の流儀に出演していた蕎麦打ち名人の高橋さんの蕎麦会が東京であったので、一度究極の蕎麦を食べてみたいと思い、先日念願の蕎麦会に出席してきました。私が浪人生活をしていた思い出の広島県の山奥で蕎麦打ちの指導と僅かな数の限定の蕎麦を提供をしている高橋さんの究極の蕎麦をいつかは食べてみたいと思っていました。食べてみると今まで食べた蕎麦とは全く違う、コシのある何とも言えない、つゆと絡み合った美味しいお蕎麦を体験することができました。

ホームページの知識編の内容を今後ブログで少しずつ紹介させていただこうと思いますので、検診などの間違った知識に惑わされずに、正しい知識で自分の健康を守っていただきたいと思います。当院のスタッフには正しい知識をことある毎に話していますので、テレビなどでタレント医師が間違ったことを話しているのを見て、間違っていることをテレビで堂々と話しているなという認識ができるようになってきており、とてもたくましく思っています。中等半端なテレビに出ているエセ医師(テレビに出ている大部分の医師は医者じゃなく、タレントですよね、お医者さんなら誰でも分かりますよね。。。。)よりうちのスタッフの方が胃腸内科に関してはプロフェッショナルな知識を持っているなと改めて思わされました。最近、スタッフから「テレビで医師が話していることが間違っていることが分かってきました」という話を聞いて、本当に医療について真実を理解してきているのだと分かって、うれしくなってきました。テレビって、視聴率とるために嘘や誇張が多いですよね。スポンサーを意識してますよね。。。乳牛業界に気を遣っていますね。。。ヨーグルト推していますね。。。。

胃レントゲン検査の無意味さや、受けることによる害を知って欲しいと思います。うちのスタッフは胃レントゲン検査の馬鹿馬鹿しさを良く理解しています。。。

会社の検診での胃レントゲン検査だけで済ませていませんか?

https://tamapla-ichounaika.com/knowledge/category/post-23444/

 


高橋名人の究極の蕎麦、本当に美味しかったです、魂のこもった蕎麦ですね。

 


高橋名人は蕎麦打ちに命を賭けているのが、話していて分かりました。ご高齢ですが、格好いいですね。

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。