gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

当院での大腸ポリープおよび早期大腸がんの内視鏡切除術の実際

2014年09月25日

  • 院長ブログ

こんにちは、医師の平島です。

先日、鎌倉の材木座海岸に遊びに行ってきました。最近は、休みもなく、仕事ばっかりモードになっていましたので、気分転換のためきれいな海を見にいくのとBBQをしに行ってきました。台風が来るかなと思っていましたが、秋晴れの晴天になり、すっかり日焼けしてしまうぐらい天候に恵まれました。海でボディーボードなどして遊んで、BBQしながらの昼間酒が最高に美味しかったです!

BBQも終わり、良い感じにお酒がすすみ、次なる目的地に移動することになったとき、鎌倉の海岸線があまりにきれいだったため、走って行こうと思いました。最初はビーチサンダルで走っていましたが、あまりに走りにくいので裸足になって走っていました。お酒で酔っているので、裸足で走っていることに違和感などありませんでしたが、いくら走っても目的地に着かず、携帯も持たずに走っていたので、自分の位置も全く分からず、30分ぐらい走ってから道行く人に「ここはどこですか?」と聞いて、目的地からかなり離れた場所まで走ったことに気づきました。そこから、また裸足で戻っていき、結局合計10キロ以上裸足で走る羽目になってしまいました。酔っていたので、そのときは痛み等なかったですが、翌朝起きたら、足の裏が傷だらけで、靴履いてなくて10キロ以上走ったので、足がパンパンに筋肉痛になっているし、足の裏は傷だらけだし、腰痛もあるしで、最悪な朝でした。。。。トレーニングシューズの大切さを身をもって体験できました。裸足で走っていたので、ランニングしている人達から何度も「頑張ってるね、大丈夫?」と声かけられましたが。。。。(危ない人かと思われていたのでしょうか?)

当院での大腸内視鏡検査の際の切除術の実際をホームページにアップしましたので、参考にしていただけるとうれしいです。

https://tamapla-ichounaika.com/colonoscopy/polyp/


鎌倉の海は心癒されますね。天候も良く、快晴でした。

 

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。