紫外線対策♪

Author: たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

こんにちは!pyonです!
5月になり新緑が綺麗な季節になりました。
時間を見つけて外出したくなりますね。
ところで皆さん、日焼け(紫外線)の対策はとられていますか?
一般的に紫外線が強いのは8月の夏といわれていますが、5月のような春先でも強く油断はできないんですよ。
紫外線はシミ、シワ、免疫力の低下、皮膚ガンの原因など、様々な障害を与えます。一方、自律神経を快調にすることや、ビタミンDの生成には大切なものです。
我が家では玄関に日焼けどめクリームが置いてあり、子供達も学校に行く前に必ず塗るようにしています。帽子、日傘、食生活にも気をつけて、少しでも身体へのダメージを減らしたいですね♫
これからの季節、皆さんも是非対策をとられてみてはどうですか?

Comments are closed.