コーヒーセミナー

Author: たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

おはようございます。
副院長の久津川です。
先日、クリニックの近くにあるスターバックス たまプラーザテラス店で行われたコーヒーセミナーに参加しました。
テーマは「美味しい入れ方 アイスコーヒー編」です。
コーヒー豆について学んだ後、アイスコーヒーのテイスティングをしました。
豆により、香り・酸味・コク・風味に違いがあり、またシロップ&ミルクを加えると味わいの変化もあり、いつも何気なく飲んでいるコーヒーが、こんなにも豆によって違いがあるのだと知ることができ、良い勉強になりました。
最後にアイスコーヒーの美味しい入れ方を学びました。参加者がそれぞれ同じ豆でハンドドリップで入れるのですが、入れる人により微妙に味が違うことに驚きました。
たまプラーザテラス店は世界に2店舗だけのブラックエプロンストアー(スタッフ全員がブラックエプロン着用)だそうです。
ブラックエプロンは、スターバックスから認定を受けたコーヒーの知識が豊富なスタッフのみが着用することができ、普通の店舗では数少ないです。
そんなスペシャリストが揃った店舗で、今度は違うテーマのセミナーにも参加してみたいです!

ファイル 2015-07-22 19 38 49

ファイル 2015-07-22 19 47 48

 

Comments are closed.