シルバーウィーク

Author: たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

こんばんは、副院長の久津川です。
シルバーウィークを利用して長野に行ってきました。
目的は、実家に帰ることと甥っ子が三才になるので「三才駅」で記念写真を撮ることです。
三才駅は、長野県長野市にある「しなの鉄道」の駅です。この駅を知ったのは、友人の年賀状でした。それ以来、甥っ子が3才になるときに行ってみようという話になっていました。
三才駅の看板には、多くの家族連れが長蛇の列をなしてました。
駅員さんの帽子も用意してくれていて、とても良い記念になりました。
また、二十、三十、四十などの手持ち看板も用意されていて、持って写真をとることで23才、33才、43才などの方も記念撮影ができます。

長野旅行のついでに生まれ故郷の山梨にも足を延ばし、B-1グランプリで優勝したこともある「鳥もつ煮」を食べに行きました。
鳥もつ煮は私が子供時代からよく通っていた「奥藤 竜王分店」で食べました。昔と変わらない味でとてもおいしかったです。
その後はブドウ狩りしました。「ピオーネ」、「シナノスマイル」、「ロザリオビアンコ」の食べ比べをしておなかいっぱいで帰ってきました。
長野も山梨も昔からの思い出がたくさんあり、とても楽しい休日が過ごせました。

三才駅

 

Comments are closed.