笑いは大事

Author: たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

こんにちは。スタッフのこやまりです。

スタッフブログがGWネタが続きましたが、やはり大型連休って良いですね!私もスタッフと一緒に北鎌倉へ陶芸体験に行ったり、大好きな温泉に行って心身共にリフレッシュして来ました。「出掛けることが多かったのでお家でゆっくりしたい…」と前々回のスタッフブログに書いてありましたが、私もその一人でした。が!!我が家のカレンダーに今月末で終わるイベントのチケットが…貼り付けてある…ずいぶん前に前売り券で購入してたのですが、なかなか自分のお休みの兼合いと美術館の休館日との予定が合わず、見送り続けてましたが、ようやく東京都現代美術館へ「ピクサー展」を観て来ました。平日だし…と侮ってたらもの凄い人で賑わってました。色々観て回って楽しめましたが、お土産屋さんは購入するまで約50分待ちでした。購入する為に並んでる方を「すごいなぁー。」と見つつ、美術館を後にしました。私は数多くあるピクサー映画で1番好きなのが、「モンスターズインク」です。何が好きかと言いますと、はじめは子供の悲鳴からエネルギーを作っている会社なんですが、最後悲鳴よりも笑い声の方が効率良くエネルギーを集める事が出来る!と分かりモンスター達のお仕事が子供達を笑わせる事に変わるという結末が本当に大好きです!この結末に持っていく発想、最高ですね。やっぱり何事も笑い(笑うこと)は大切です。笑いというかユーモアと言いますか…改めて考えさせられます。大人でも最後にほっこりするこの映画が私は大好きです!みなさんはどのピクサー映画が好きですか?

 

 

Comments are closed.