パン大好き!!

Author: たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

 

おはようございます。副院長の久津川です。

パリで人気のパン屋さん「デュ・パン・エ・デジデ」(Du Pain et Des Idées)が待望の日本初上陸ということで、パンが大好きな妻と一緒にさっそく行ってきました。

今回は2016年6月18日~7月24日の期間限定です。
日本ではエスカルゴというカタツムリの殻の形のパンで有名ですが、パリではパン・デ・ザミ(友達のパン)というものが有名とのことです。

今回はパリでしか売っていないこのパンがお目当てです。オススメの食べ方というタルティーヌが5種類あり、そのうちの2種類をいただきました。
オーナーのクリストフ・ヴァスールさんも期間限定でパリから来ていて、タルティーヌを作ってもらえました!
パンは外はカリカリ、中はモチモチで香りも良く、めちゃくちゃ美味しかったです。
上に乗ってる具材もパンとぴったり合って、パンの味を引き立てていました。
ぜひ、みなさんもパン・デ・ザミを味わってみてはいかがでしょうか。

パン屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックの近所にも、乃が美という食パン専門店がオープンしました。焼かずとも美味しく食べられるということから「生」食パンと名付けられています。最近のお気に入りで何回も買っていますが、名前の通り焼かないでも美味しいです。焼いてももちろん美味しいですよ。

パン屋2

Comments are closed.