たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

徐々に年々増えてきた脂肪と決別!“健康的にカッコいい体作り”

TRANING & FOOD DIALY トレーニング日記

トレーニング初日2016年9月20日(火)

最初は食事指導と最終的な目標の確認です。

説明を聞く前はなにが食べられるのだろうと心配でしたが、「こんなに食べられるものがあるのか!」という気持ちになりやや楽になりました。 さて、説明を聞いたあとはさっそくトレーニングです。

ベンチプレスや腹筋などで軽めのメニューでしたが、しっかりとした筋トレはしたことがほとんどなかったのでかなりきつかったです。

体重80.8㎏ 体脂肪率24.4%

トレーニング2回目2016年9月23日(金)

今日は下半身メインのトレーニングです。まずスクワットから開始しますが、これがかなりきつく、一気に汗が吹き出てきます。
途中で吐き気にも襲われながらも最後に腹筋をしてなんとか終了です。

終わった直後は生まれたての子鹿のようになりながらなんとか立ち上がります。
帰り道では足が動かなくてかなりしんどく、階段の下りは手すりを掴みながら一段ずつゆっくり降りたので周りの視線が痛かったです。

翌日から3日間ほど人生で最大の筋肉痛が訪れ、しゃがむ時に耐えきれず後ろに倒れました(-_-;)

トレーニング3回目2016年9月27日(火)

上半身メインのトレーニングです。
前回よりもベンチプレスの重さが少し重くなりよりきつくなりました。

ただ、上半身トレーニングは下半身と比べて筋疲労はきますが吐き気やめまいなどは起きないので精神的に楽です。

自分では上げられない限界までやり、そこからはほぼトレーナーさんの力を借りてあげることで残存筋力を余すことなく使い果たして終了です。帰宅後シャワーで腕が上がらなくてしんどかったです。

トレーニング4回目2016年9月30日(金)

下半身の日。相変わらずかなりきついです。

スクワットの際のバーベルが前回より重くなり、前回同様に吐き気を途中から催しながらもなんとか耐えて終了です。

そして、相変わらず駅の階段が辛かったです。

トレーニング5回目2016年10月4日(火)

上半身の日。上半身は筋肉痛にはなりますが、徐々に慣れてきて心地よい痛みになってきています。

ベンチプレスの重さも毎回少しずつ増えて、がっつりと鍛えて終了です。

トレーニング後にペットボトルは持てるようになってきており、少し成長を感じました。

トレーニング6回目2016年10月7日(金)

下半身の日。ルーティンメニューをこなし、もはやルーティンとなった吐き気も感じながら汗だくになり終了です。

このあたりから、駅の階段の手すりを掴まずに降りられるようになってきています。

下半身の日はトレーニング中は「ただただきつい」その一言に尽きます。

トレーニング7回目2016年10月11日(火)

上半身の日。ルーティンメニューをこなし、毎度のことながらトレーナーさんに筋力を存分に破壊してもらいました。

何回やってもシャワーを浴びるときにノズルを持つ手がきついですが、超回復に期待しながら寝ます。

トレーニング8回目2016年10月14日(金)

下半身の日。今日で半分まできました。下半身トレーニングの日はいつも憂鬱です。

いつも酸欠から吐き気に襲われるので、ネット購入した携帯酸素を使用してみました。
結果は・・・よく分かりませんでした!ただ、吐き気は多少良くなった気もしますが、プラセボ効果(有効成分が入っていない薬を飲んでも、
薬を飲んだと思うだけで心理的作用が働き、効果を表すということがあること)かもしれません。

トレーニング前が憂鬱な分、トレーニング後はHappyになります。

トレーニング9回目2016年10月18日(火)

上半身の日。
上半身のトレーニングもきついのですが、酸欠にはならないのでトレーニング中も楽しくなってきました。

将来の大胸筋・上腕二頭筋に思いを馳せながら頑張りました。

トレーニング10回目2016年10月21日(金)

半身の日。何度やっても下半身トレーニングは辛いです。

トレーナーさんが毎回絶妙に加重を大きくしていくので、毎回同じように疲れますが、階段は徐々にスムーズに降りられるようになってきています。

少し成長したのを実感できてうれしい気持ちになります。

トレーニング11回目2016年10月25日(火)

上半身の日。

上半身トレーニングで自分の中で一番辛いのは三角筋トレーニングで、特に左腕が優位に弱いのできつくなるとものすごく痺れてきてまったく命令が伝わらなくなり、

重力にすら打ち勝てなくなります。

トレーニング12回目2016年10月28日(金)

下半身の日。
相変わらずきつかったですが、下半身トレーニングはあと2回なので

目標達成に向かってがんばります。

トレーニング自体の辛さは変わりないですが、この頃には帰り道の階段は普通に降りられるようになっています。

トレーニング13回目2016年11月3日(火)

今日は変則で上半身+下半身の日。

それぞれ半分ずつの時間なので普段の下半身より楽かなと思っていたら、短時間の分負荷がきつく、いつもよりしんどくて倒れそうになりました。

トレーニング14回目2016年11月8日(金)

上半身の日。

上半身の日は気合を入れて自分の筋肥大を夢想してトレーニングに向かいますが、三角筋トレーニングの時には左腕が完全にやられるので、 30分前に夢想していたことはすっかり忘れて毎回心が折れかけますが、ぎりぎり折れずに終了です。

トレーニング15回目2016年11月11日(火)

下半身の日。 今回で下半身トレーニング最終日です。最終回だからといっても普段とかわらず相変わらずハードトレーニングを行い終了です。 気持ち的にはもう終了した気分になっています。あとは最終回にむけて食事もぬかりなくきっちりしていきたいと思います。

トレーニング16回目2016年11月19日(土)

トレーニング最終回、上半身の日です。

今日はトレーニング後に撮影があるので、上半身をきちきちにパンプアップして、終了となりました。

ページトップへ