gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

クラフトビール

2015年09月02日

  • スタッフブログ

こんにちは。スタッフのコヤマリです。

暦はもう9月ですね・・・なんだか夏の暑さのラストスパートがないまま、不安定なお天気&涼しい気候になってしまい、ギラギラのあっつい夏好きとしては本当に寂しい限りです・・・むしろ、しょんぼりです。

このまま秋を迎えるのは嫌だー!と最後の悪あがきと称して、笑

大好きなビールのイベント、その名も「クラフトビールフェア」に行って来ましたー!(よくよく考えると、ビール好きは夏に関係なく1年中、いつ飲んでも美味しいですよね!笑)

最近、良く耳にする「クラフトビール」。美味しければ良いじゃーん!と大して意味も気にしないまま飲んでいましたが、どうやらクラフトビールとは、①小規模工場でビール職人が精魂込めて生産されたビールの事。②特定の地域で限定された地域・店舗の固有ブランドとして認知されるビールの事。その他いろいろ諸説あるかと思いますが、本当に色々な種類もあってコンビニにでも買えるのもありますね。中には見た事があるパッケージのもあって今日、「これもクラフトビールだったのかー!」と、改めて驚かされました。

伊勢丹新宿店にて開催されているこのイベント、初日のせいもあってか、なかなかの賑わいでした。約50種類以上もあってどれにしようか迷い、おしゃれなボトルのも魅力的でしたが、せっかくなので生樽を!とあきたこまちを玄米から使用した「あきたこまち玄米ビール」をいただきました!美味しかったです。きちんとイートインスペースもあって、ビールにピッタリでフードペアリング出来る様なおつまみも用意されており(これまたおしゃれなおつまみ。さすが伊勢丹!)とても楽しんで来れました。

それにしても伊勢丹新宿店はいつ行ってもすごいですね。クラフトビールフェアは9月7日(月)まで開催していますので、興味ある方は是非!行ってみて下さい。それではまた!

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。