たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

かぼちゃ大好き♥

こんにちは(^o^)/“いち”です。久しぶりのブログです。

日々スタッフの一員として、頑張っています!

進化し続けるスタッフの話を少し…。

最近では…、手際の良さに加えて動きがさらに早くなり、「目にも止まらぬ早業」で、まるでハヤブサのようです。スローロリス(こんなに可愛くはありませんが…)の私は、そのスピィーディーな動きを目で追うだけで、精一杯です!彼女はどこまで進化し続けるのでしょうか♪。

私は相変わらず、タジン鍋生活を送っています。

今回紹介するのは…かぼちゃを使ったタジン鍋料理です。

・かぼちゃを1.5cmの厚さに切り、油を薄くひいたタジン鍋に並べます。(かぼちゃが切りにくい時は、電子レンジで少し温めてからカットすると楽ちんです。)

・かぼちゃに塩・コショウ、マヨネーズを薄くぬって、ふたをして10分弱火にかけます。竹串がすっと入ればOK!です。

とっても簡単で、かぼちゃそのものの味が楽しめます。

かぼちゃには…

カロテン・ビタミンC・ビタミンEが豊富。その上、かぼちゃに含まれるビタミンは加熱しても壊れにくいので、効率的にビタミン補給ができます。食物繊維も多く含まれており、整腸作用や便秘予防にも効果的です。長期保存もきくので♥

 美味しいものを楽ちんにいただいています(^o^)/。