たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

Free STYLE に行ってきました!

こんちには。スタッフのMiroです。

皆さんは病院に行くほどでもないけれど、ちょっと気になる体の不調ってありませんか?

私は最近手の指先に痺れが出ることがありちょっと気になっていました。
当院の院長に相談したところ、「Free STYLE に行ってみたら?」とのこと。
ご存知の方も多いかと思いますが、平島院長監修で最近たまプラーザにオープンしたメディカルフィットネスジムです。

私としては何科を受診したらいいのか、鍼灸院もしくはカイロプラクティックなどもいいかもなんて答えが返ってくるものだと思っていたので、正直驚きました。

私のイメージするジムは身体を鍛えたり、ダイエットを目指すもの。痺れの改善にジム?と不思議に思いましたが、院長の勧めもあり行ってみることにしました。

 

オープンしたてのFree STYLE に到着。

まずはカウンセリングです。

症状をお話しすると、指先は胸と肩の間辺り(胸郭)と繋がっており、その辺りが圧迫されているのかもしれない、とのこと。
その部分のほぐし方や使い方を教えて下さるとの事です。

 

優しい笑顔の古澤トレーナーです

お着替えしてレッスン開始です。

まずは姿勢や体の硬さなど現状を確認の為(多分…)、ガイドの書かれてある壁の前で写真撮影です。
その後、古澤トレーナーの指示に従って色んなポーズや呼吸をしていきます。

普段全く意識していなかった部分を意識しながらストレッチです。

呼吸1つを取っても、やはりきちんと教えて頂きながらやると、本を見ながら自分でやってみるものとは全く違います。

あっという間に時間も過ぎて、心地良い疲れを感じて終了です。

関節や筋肉の仕組みを熟知している古澤トレーナーに教えて頂きながら理論に基づいて身体を動かす、1人ではなかなか出来ない体験でした。

Before After の写真を見せて頂き、この短時間でもしっかり姿勢に差が出てました。

自宅や仕事中でも、ちょっとした隙に今日教わった事を意識した姿勢や呼吸をしてみようと思います。
指先の痺れも無くなりそうな予感がします😁

 



本格的なマシーンに圧倒されます。


私がお世話になったのは、可愛らしいこちらの方達です😊

https://www.gym-freestyle.com