たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

FreeSTYLE 体験記 ✯1

いよいよ梅雨入りですね。
スタッフのjuneです。
運動不足と年々体重増加で💦
この辺で生活習慣を真剣に見直さないと思いFreeSTYLE体験してきました。

InBodayに乗り体内部を計測&ボディーチェック、カウンセリング。

まず前屈…身体が硬く今まで1度も床に手が付きません。

金平糖みたいなビースティーボールを足裏でコロコロ 場所によってすごく痛い!そこを数分ほぐして

再度前屈…

なんと楽勝で床に手が付きました!
柔軟性が⤴︎⤴︎身をもって体感しました。
初体験 〝筋膜リリース 〟恐るべしですね👍
下半身を中心にゴツゴツしたストレッチポールを部位によって使い分け筋肉の動きが良くなるようほぐしていきます。
痛!痛気持ちいいー!の連続でした。
グリグリしたところはポカポカ温まり内部まで効いてる感じです。
久しぶりに体を動かしたので、ぐっすり良い睡眠がとれました。

肩こりと猫背は根本的に腕の可能性があると教えていただきビースティーボールを購入し、自宅でもグリグリしたいと思います。

食生活は朝食はほとんど抜き、コーヒーやプロテインで済ませてましたが、固形物を噛むことでエネルギーを使い代謝が上がるとの事。
低糖質、タンパク質中心のバランス良い食事の指導を親切丁寧に教えていただきました。

体重を落とすだけの自己流ダイエットを捨て古澤トレーナーのアドバイスを実践して頑張っていきたいと思います。