たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

FreeSTYLE〜13回目〜

おはようございます。

スタッフのsakuです。

先日、久しぶりにFreeSTYLEに行ってきました!

今回は新しいマシン「パワープレート」を使用しました。

「パワープレート」をインターネットで調べると…

『3次元ハーモニック振動マシンとは?

前後、左右、上下の3次元振動が1秒に25~50回、規則正しく振動することで、全身の筋肉に刺激を与えることで、筋力アップや柔軟性の向上を短時間で行うことができ、効率よくトレーニングしたり、健康を維持するサポートをします。』

『使用方法は、1回30秒を1セットとし、1日10~15分パワープレートに乗ると、ジムで1時間運動するのと同じ効果が期待できます。乗っているだけで、健康・美容・リラックス効果が得られるなんて・・・夢のような本当の話。』と。

パワーマシンの上にのると、かなりブルブルして変な感じでしたが…効果てきめん!マシンに乗る前は前屈して指先が床に少しつくくらいでしたが、マシンの上にのったあと、指の第2関節ぐらいまで床につくようになりました。トレーナーの古澤さん曰く、しばらくこのマシンを使ってトレーニングすると手のひらが付く様になるそうです!マシンのブルブルがかなり効いたみたいで、後日下半身の筋肉痛が出てしまいました!歩くだけでも辛いので、早く筋肉痛が治ってくれるといいのですが…。

それでは、台風が過ぎ去ってまた暑い日が続きそうですが、皆さん熱中症には十分気をつけて下さいね。では、また!