たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

金沢旅行。

こんにちは。hanaです。

ここ数日寒い日が続き、すっかり冬らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日お休みを頂いて、2泊3日で金沢へ行ってきました。
東京ー金沢間は、北陸新幹線で約2時間半。初めて利用しましたが、座席の間隔もゆったりしていて、かなり快適に過ごせました。

初日は金沢を経由して和倉温泉へ。
早めのチェックインを済ませたら、まずは温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒します。
夕食はビュッフェ形式ですが、目の前で調理される鉄板焼きや串揚げなど、海の幸・山の幸をふんだんに使った料理がいっぱいで大満足でした。

翌日は和倉温泉から金沢へ。
余談ですが、和倉温泉から電車が出発する際、某有名な加賀屋旅館の仲居さんたちが(予算の都合で私は宿泊しておりませんが…)駅のホームに車両毎に1人ずつ立っていて、手を振って見送ってくれるのです。泊まっていないのに、ちょっと感動してしまいました。

金沢では兼六園や金沢城(紅葉がとても綺麗でした)、21世紀美術館を観光したり、近江町市場で豪華な海鮮丼を頂いたり、ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、かなりの距離を歩き回って筋肉痛になるほどでした。
兼六園や金沢城は18時頃からライトアップもされていて(入場料も無料です)、昼間とはまた違った景色が見られるので、こちらもお薦めです。

久しぶりの旅行でしたが、仕事を忘れリフレッシュする事が出来ました。