たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

もうすぐクリスマス!

 

こんにちはrumiです!

年の瀬を迎えなんとなく気忙しい中ですが、町ではまだクリスマスモードで華やかな雰囲気ですね。

 

先日、所用があり表参道を訪れたのですが平日の昼間…イルミネーションを楽しむのは無理だと思っていたところ表参道ヒルズでクリスマスイベントが開催中と知り行ってみる事にしました。

 

「都会に出現するオーロラ」のテーマのもと吹き抜けの大階段の上部からおりる数千のアイシクル(つらら)で作られた「光のカーテン」は圧巻でした!

キラキラと揺らめき、その中に散りばめられたハートやダイヤのモチーフの輝きは幻想的な光景を醸し出しています。

また大階段の中央に置かれた氷のオブジェを思わせる巨大なツリーからは赤、緑、シャンパンゴールドの光が発せられ更に鮮やかさを増しています。

20分毎に行われる特別演出では音楽に合わせてツリーはオーロラカラーに変化し、それに呼応するように揺らめく光のカーテンはとても神秘的でした。

思わず日中である事を忘れてしまいそうになるほどです。

感動の余韻に浸りつつせっかくなので現在開催中の日比谷公園のクリスマスマーケットにも足を運んで見ることにしました。

 

 

こちらでは、クリスマスオーナメントの本場ドイツの巨大な木製工芸品「クリスマスピラミッド」をシンボルとして、公園の噴水を取り巻くようにヨーロッパのクリスマス雑貨やグリューワイン、本場のスイーツや料理などのお店があり賑やかな雰囲気を楽しめます

日本ではあまり馴染みのないクリスマスピラミッドですが、歴史はクリスマスツリーよりも古くドイツをはじめヨーロッパ北部の国々ではとてもポピュラーなものだそう。

ゆっくりと回転する木製ピラミッドの中の人形達により温もりを感じ思わず見入ってしまいました。

この1日でも様々なクリスマスイベントを楽しめました!