たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

女子旅

 

お久しぶりです、rumiです。

まだまだ残暑は厳しく、しかも台風に伴う天気の急変!…本当に荒天には翻弄されますね。

例年、我が家では登山など夏の家族旅行を楽しんでいたのですが…今年はスケジュールの関係から断念…そこで急遽、娘と二人での一泊二日の女子旅を計画しました。

行く先は軽井沢!
上野から新幹線に乗り僅か1時間あまりで憧れの避暑地へ到着です。
心配していた台風ですが…日中は眩しいほどの晴天!爽やかな陽気でした。
早速、女子旅らしく?今回は路線バスを利用し軽井沢タリアセンへと向いました。

雄大な浅間山をのぞむ塩沢湖と湖畔に点在する美術館を巡り、広大な敷地を森林浴をしながらゆっくりと散策…といった以前に訪れた時のイメージでゲートを入ると…美しい景観はそのままに更にアミューズメント要素も増え幅広い年齢層の方が楽しめる場所へと変貌を遂げていました!

せっかくなのでサイクルモノレールを初体験です。
レール上の二人乗りの自転車?に乗ると眺望も広がり爽快にペダルをこいで森林の間を進めばつかの間の空中散歩です!
空上からの景色は本当に爽やかで心地よい開放感でした。
また、ペイネ美術館など数々の建造物をみながら、のんびり散策し湖畔で鴨達に癒されながらすっかり満喫しました!

軽井沢滞在中はもちろん旧軽井沢銀座でショッピングも十分に楽しみ、近隣の森林に静かに佇む数々の教会を巡りながら、その歴史と自然を堪能しました。

一泊二日ながら充実した時間を過ごす事が出来ました。
これからの程よい気候の中でのプチ旅、お勧めです。

image image image image