たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

金沢遠征

こんばんは、院長の平島です。
先日、勉強会で金沢に行ってきました。2015年春に北陸新幹線が開通する予定ですので、今後アクセスが良くなると観光で訪れる人も多くなるのではと思っています。北陸の小京都と言われているとおり、町並みに小さな路地が張り巡らされており、雰囲気が良い町だと思いました。勉強会が終わった夜に、金沢市内で食事しましたが、なんと言ってもお刺身やカニ料理が豊富で、それでいて信じられないぐらい値段が安いことに驚きました。
肉体改造2ヶ月プランの終了翌日が金沢遠征だったこともあり、久しぶりにお刺身、カニを中心にいつもよりも食事量を多く取り、解禁していたビールと日本酒も飲みました。炭水化物完全ゼロ生活は終わりましたが、1回の食事で20グラム以下の糖質制限は頑張って続けて行こうと思っています。お鮨好きですが、にぎり食べるのが少し怖いです。。。

体重を落とすためにこの2ヶ月間は水泳を止めて、ジムでもバイク漕ぎを中心に運動していましたが、昨日より水泳を解禁して久しぶりに泳いでみましたが、やはり2ヶ月泳がないとさすがに苦しかったです。水泳は浮力を利用して運動するため、体への負荷が少なく、ダイエットには不向きだそうです。トライアスロンに向けて水泳も取り入れて行こうと考えています。

本日の体重61.9㎏。今のところリバウンドなし。もう少しお腹周りを中心に絞って、筋肉をつけていこうと目論んでいます!

縄でしめたカニ料理でしたが、美味しかったです。12月にカニ漁が解禁され、3月中旬までしか食べれないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ味噌も美味しかったです!