gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

スマートフォンサイト

2014年12月23日

  • 院長ブログ

おはようございます、医師の平島です。

クリニックのスマートフォンサイトが完成しました。今までは、PC用のサイトしか表示されず、拡大して見て頂いていましたが、スマートフォンのサイズに合わせて表示することが可能となりました。

今回のスマートフォンサイトの導入にあたり、最新のシステムを導入しました。星の数ほどあるスマートフォンからアクセスしても自動でそれぞれのスマートフォンに合わせた解像度とサイズに自動変換されるシステムとなっています。従来のスマートフォンサイトはホームページとは別に新たにスマートフォンサイトのページを作るため、更新作業をPCサイトとスマートフォンサイトそれぞれで随時しなくてはならず、かなりの手間がかかると言われていました。さらに、スマートフォンはそれぞれの機種でサイズと解像度が違うため、1,2機種のスマートフォンに限定してサイズと解像度を合わせないときちんとした表示ができないものであり、合わないスマートフォンやガラケーからスマートフォンサイトを見てもきちんと表示できないという欠点がありましたが、今回のシステムでは全てのスマートフォンおよびガラケーが半永久的に更新されることとなり、ホームページを見て頂く方にストレスなく見て頂くことができるようになりました。

従来のスマートフォンサイトでは約2年ごとの機種変更により、使えなくなるサイトとなり、費用だけがかさむ無駄なサイトになることとなり、疑問を感じていましたが、今回の新システムで全てが解消されました。

スマートフォンで当院のホームページ見ていただけると、地図や電話など便利になっていますので、一度見ていただけるとうれしいです。

 


スマートフォンサイト自動変換システム便利です

 


ホームページの内容が全てスマートフォンで見ることが可能です。

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。