たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

エコバック

こんにちは。
スタッフのこやまりです。
暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続いていますね。
趣味として始めたサーフィンも冬用のウエットスーツを購入したので、
週一ペースで海に行ってサーフィンを楽しんでいます。
意外と海水の中の方が暖かい日もあったりします。
「寒いのに、よくやるねー。大丈夫なの?」と良く聞かれたりしますが、
冬用のウエットスーツは裏地が起毛になっており、暖かいんです。サーフィン用のブーツやグローブも今年は購入したので、快適にサーフイン楽しんでいます。
(それに比べて昨年はレンタルウエットスーツにブーツ等も履かず、良く耐えてました・・それこそ変態ですね・・)
もともと、オーガニックの物や、環境に優しい物を好んで生活に取り入れていた方なのですが、サーフィンする様になってからは、よりそれを意識する様になりました。
レジ袋有料化のところがここ1、2年でかなり増えつつありますが、そうでないところでも買い物するところで極力もらわない様にしたり、あまりガチガチに実行するのではなく、出来る事からの程度ですが、やらないよりは良い!と自分に言い聞かせて必要ないものは省き、コツコツ取り組んでおります。通勤かばんには中、小のエコバックを忍ばせいつでもさっと出せるようにしてます。特に小はコンビニエンスストアで小さいものちょっとの時とかに役立ちます。(そのままざざっとかばんに入れてしまう事もありますが・・)自己満足かもですが、洋服屋さん(ファストファッションでないところ)でそれをやったら何だか意外と気持ち良かったです。
という事で、ここで「みなさんも是非!」とは言いません。そういうつもりは毛頭なく、こういう事は強制でやる事ではないし、あくまでもわたし個人のちょっとした楽しみというか趣味的な範囲です。お気に入りのお店のエコバックを買ってサブバックとして普段使いしたり、ちょっとエコバック的な物が好きなんです。
写真の2点は通勤かばんに忍ばせているものでなかなか気に入っています。
小さいエコバックの方のお店は「たまプラーザにも出店してくれっ!」と数年前から本気で本気で熱望しています!(たまプラーザでお買い物をする女性達に需要があるはず・・)