横浜市の苦しさと痛みに配慮した胃カメラ・大腸内視鏡検査

文字サイズ:

胃・大腸内視鏡専門クリニックの当院は完全予約制です お電話からのご予約はこちら 045-914-7666 受付 9:00~19:00(火14:00まで 土日16:00まで)休診日/水曜・祝日

福岡天神内視鏡クリニックへはこちら オンライン診療(LINE)

平島院長監修!フィットネスジムはこちらから

トピックス・新着情報

大腸内視鏡検査【たまプラーザ南口胃腸内科クリニック】HOME   >  

トピックス・新着情報   >  

オンライン診療(LINE)開始します

トピックス・新着情報

オンライン診療(LINE)開始します

2020年05月11日

2020年4月10日厚生労働省より初診のオンライン診療を時限的に解禁する事務連絡が通知されました。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点からも当院でも必要な方法と判断し、導入致しました。

オンライン診療は、問診、診察、処方、決済までをスマートフォンなどの情報通信機器を用いて行う診療方法です。
医師とのビデオ通話による顔合せの診療が必要であり、原則としてスマートフォンやタブレット端末とLINEアカウントがあれば、誰でもご利用可能です!

 

消化器症状をお持ちの初診の方、または他院に慢性疾患等で定期的に通院中の方で受診できず継続的な処方薬が必要な当院初診の方、当院で継続的に治療を受けている方が対象です。
現在処方のお薬をお持ちの方は、必ず処方の内容が確認できる書類をご用意ください。
現在、診療担当医師を指定することはできません。

※基本的にはトークでのお問い合わせや診療の相談はできかねますので、あらかじめご了承ください。

 

病状次第では対面診療の促しだけで終了する場合もあります。また処方日数は初診の方は最大7日までとなっております。

 

事前準備

当院のオンライン診療はLINE(ライン)を用います。
あらかじめスマートフォン等にLINEをインストールしオンライン診療専用「たまプラーザ南口胃腸内科クリニック」の友だち追加をお願いします。
「たまプラーザ南口胃腸内科クリニック」を友だちに追加するには下記のQRコードを使用してください。①か②のどちらかで簡単に追加できます。

 

 

 

①QRコードをご使用の端末内に保存し、LINEを開いて友だち追加からQRコードを押すと、画面の右上に先ほど保存したQRコードが表示されますので選択してください。

②LINEを開いて友だち追加から検索を押し、ID「tamapla5258」を入力してください。

 

 

 

 


*******************************************

すでに当院からLINE@(医療法人ハートアンドオンリー)で医療情報を配信していますが、
そちらではありませんのでご注意ください!

*******************************************


 

 

 

 

オンライン診療をご希望の方は、上記LINE友だち追加ボタンから「たまプラーザ南口胃腸内科クリニック」を友だち登録を行っていただいた後、「オンライン診療希望」というメッセージをトークで送って下さい。
当院端末でLINEの友だち追加後に、下記のフォーマットを送付いたします。また使用予定の情報通信機器でビデオ通話ができるように設定・確認をお願いします。
なお、LINEでの診療予約のやりとりに関しては診療終了時間の1時間前までの対応となります。また、当院の休診日の対応は出来ません

 

必ず保険証の画像をトークでお送りください。

1.予約内容の確認
①.予約希望日
②.診察券番号(初診の方は必要ありません)・名前(ふりがな)
③.現住所
④.当日連絡がつく電話番号
⑤.現在の症状(時間経過を含めて簡単にで結構です)
⑥.診療費のお支い払方法の選択
 クレジットカード払い(診療後にカード決済リンクをお送りします)
 PayPay(診療後に診療費をお知らせします)
 銀行振り込み(診療後に入金先口座をお送りします。利用予定の金融機関が24時間365日即時振込対応https://www.zengin-net.jp/company/pdf/more-member1.pdfであることを確認してください)

⑦.お薬受け取り希望の薬局(支店名)

 

2.保険証および上記必要情報すべてを確認できた方のみ診療を開始できます。

 

3.診療
①.予約時間に当院のLINEアカウントより連絡いたします。
連絡は15分前後する可能性があります。
②.LINEのビデオ通話にて診察をお受けください。
回線状態により不安定な場合もあります。
③.診療費をお支払いください。
クレジットカード払い
PayPay
銀行振り込み
④.入金確認後に処方箋を交付し、事前に申請いただいた薬局にFAX致します。
薬局と患者様が直接やり取りして頂き、お薬の受け取り方法をご相談して頂く流れになります。
薬局によっては自宅配送を行っているようですが、当院では分かりかねますので薬局とご相談いただき受け取り方法をご確認ください。

 

診療費の目安

オンライン初診料もしくは電話再診料、処方箋料に加えて保険外併用療養費(電話通信費、諸手数料で1500円+税)含め、3割負担で3500円前後(薬局での薬代は別途)となります。

※今回のオンライン診療の開始につきましては、現在の感染拡大を踏まえて、地域の皆さまのご不安に少しでも寄り添えるよう開始したもので、今後の状況変化によっては診療の内容を一部変更・中止する場合があります。開始したばかりなので、不慣れな点、至らない点が生じる可能性がありますが、誠心誠意対応致しますのでどうかご容赦お願い致します。

3分でわかる「苦しくない無痛内視鏡検査」の特徴

診療時間

日曜診療 、 休診日/水曜・祝日

月・木・金の10時から16時、火の10時から13時、土・日の10時から14時は主に内視鏡検査・治療をおこなっておりますので 基本的には通常の診察は行っておりません。
金曜日は女性専用の内視鏡検査枠です。女性患者さんだけの安心した空間となっておりますので、ご利用ください。

診療時間の詳細へ

アクセス

マップ

アクセスの詳細へ

お問い合わせ|TEL:045-914-7666 受付9:00~17:00(土日・祝日除く)

【医院ブログ】医院の最新情報をブログでお知らせいたします

体にやさしい食べものがたりブログ

胃と腸ポータルサイト