たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

ゴルフデビュー

スタッフのasagaoです。

9月も中旬に差し掛かり、やっと過ごしやすい気候になってきましたね。

美味しいものを食べたり、運動するにはピッタリです!

私事ですが、7月からゴルフを始めました。

数年前から気になりつつも、道具を揃えたりレッスンを受けたりとなかなかハードルが高い印象で行動に移せていなかったのですが、ふとしたきっかけで友人からの誘いがあり、いきなりコースデビューする事になりました。

やはりクラブやシューズといった道具は必要ですので、ゴルフ用品店の親切な店長さんと相談しながら最低限必要な道具を良心価格で提供していただき、練習場で友人からクラブの握り方から各クラブの特性と打ち方を教わる、というなんとも簡単な準備でコースデビューしてしまいました。

コースに立ってみると、綺麗に整備された芝生と伸び伸びと育った木々、真っ青な空に囲まれて一瞬で現実逃避です!

166打も叩きましたが、友人たちと終始笑いっぱなしの楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

完全にゴルフスイッチが入ってしまったので、早速Free STYLEへ駆け込みました。

ゴルフフィットネストレーナーの資格もお持ちの古澤さんに基本動作を教えて頂き、いざ練習してみると…飛距離が確実に伸びました!目から鱗です!

ダイエットだけでなく、ゴルフでお悩みの方もぜひFreeSTYLEに足を運んでみてください。

これから本格的なゴルフシーズンです。

先月の誕生日には様々な可愛いゴルフグッズも頂いたので、色々楽しみながら少しずつ上達できるように頑張ります!