たまプラーザ南口胃腸内科クリニックの診療内容

当院は胃・大腸内視鏡検査を中心に診療を行っており、全国から内視鏡検査を受けに来られる方が年々増えてきております。
当院の診療の特徴の一つとして、普段から気になるお腹の不調やお困りごと、便秘や下痢などの便通異常などを胃カメラや大腸カメラを駆使して原因を探る、そして解決策を一緒に考えていくことに力を入れております。
また、風邪やウィルス感染の予防やがんの元となる活性酸素を除去して免疫力を上げ、がんの予防につなげる高濃度ビタミンC点滴にも力を入れております。
胃カメラ・大腸カメラでの胃がん・大腸がん・大腸ポリープの早期発見・早期治療と高濃度ビタミンC点滴での病気やがんの予防の2本柱が当院の診療の中心となっております。

「おなか」何でも相談外来

「おなか」何でも相談室

日常生活の中で感じる胃痛・腹痛・お腹の張り・便秘や下痢などちょっとした「おなか」の不調や不快をなんとなくそのままにしていませんか?
お腹のちょっとした不調や気になることなどお気軽にご相談ください。胃カメラ・大腸カメラを駆使して一緒に解決していきましょう。

便通異常外来

便通異常相談室

便秘や下痢などの便通異常で悩んでいる方が多くいますが、なかなか相談できる場がないのが現状です。実に日本人の3割の方が便秘や下痢で悩んでいるとも言われております。当院では大腸カメラで便秘や下痢の原因を探ると共に、日常生活での注意点や内服薬の服用などの解決策を一緒に考えていきますので、下痢や便秘で悩んでいる方は是非ご相談ください。

⾼濃度ビタミンC点滴について

高濃度ビタミンC点滴は高濃度のビタミンCを点滴で入れて行くことにより血液中のビタミンC濃度が一気に上がり、がんの元となる活性酸素を除去して、免疫力をアップさせてくれます。免疫力が上がることで、ウィルス感染の予防や風邪の予防にもつながっていきます。元気で活き活きした生き方をしていきたい方にお勧めです。

マイヤーズカクテル点滴療法 (マルチビタミン・ミネラル混合点滴)

人間に必須のビタミンやミネラルを点滴で取り入れていくことにより、疲労の回復やだるさの改善につなげていきます。高濃度ビタミンC点滴に追加することにより、お互いの効果を増幅させることが期待できます。マイヤーズカクテル点滴単独では行っておりませんので、ご注意ください。

おなかを中心に、食道、胃、大腸などの消化器に不調を感じていませんか。「胸やけ」「吐き気」「胃の痛み」「胃もたれ」「おなかの違和感」「腹痛」「便秘」「下痢」「血便・下血」などの症状があれば、当院をご受診ください。

栄養相談室

当院では、食事に関するお悩みや不安・疑問を管理栄養士が伺います。病気の改善や予防、そして進行を防ぐために、患者様の食習慣や生活環境に配慮し、実践しやすく継続可能な食事内容を提案します。