Characteristic

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックの特徴

当院では「苦しさと痛みに配慮した内視鏡検査」で楽に検査が受けられることはもちろんですが、
先進的な内視鏡機器にもこだわり高精度の検査を行うことで、 がんの早期発見・早期治療に努めております。

当院は、胃・大腸の内視鏡検査・治療専門のクリニックです

クリニックのご案内

当院は、胃・大腸の内視鏡検査・治療専門のクリニックです。内視鏡検査・治療を中心とする診療を通じて、みなさまの健康維持をサポートしてまいります。

当クリニックの理念とお約束

当クリニックは、みなさまに分かりやすい診療を行うことを第一に考えています。
みなさまとの距離が近い、おもいやりと優しさをもった親しみやすいクリニックを目指しています。内視鏡検査だけではなく、健康に対する意識、病気にならない生き方を一緒に考え生活していきましょう。

当クリニックの内視鏡検査の特徴

当クリニックに併設された「たまプラーザ横浜内視鏡センター」では、多数の症例数を誇る国立がん研究センター中央病院内視鏡部(旧国立がんセンター中央病院)や大学病院で習得した医療技術で、胃・大腸内視鏡検査を行います。

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査の特徴

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した
内視鏡検査の特徴

「苦しさと痛みに配慮した内視鏡検査」とは?
患者様の苦痛を減らしながら、高精度の内視鏡診断をするための工夫を解説します。わかりやすいように特徴ごとに分けて、その内容について詳しく説明していますのでご覧ください。

平島医師が実際に胃・大腸内視鏡検査を受けました

平島医師が実際に
胃・大腸内視鏡検査を受けました

これまで内視鏡検査を受けたことがない方や、健診や人間ドックなどの内視鏡検査で苦しい思いをして検査を避けている方など、前日の食事制限から当日の洗腸剤服用の様子など、当院の「苦しさと痛みに配慮した内視鏡検査」がどのような流れで行われているのか、平島医師自らが内視鏡検査を実際に受けて解説しております。
実際の当院での「苦しさと痛みに配慮した内視鏡検査」の様子を事前に動画で見ることができますので、不安な気持ちや心配が取り除かれるのではと思います。