たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

Me ka mahalo(感謝を込めて)

こんばんは。スタッフこやまりです。暖冬と言われていた今年、週初めがいきなり大雪でびっくりしました。

みなさん、色々と不便もあり大変だったかと思います。大人になるとなかなか雪を純粋に楽しむという気持ちが失っていくなー。なんてぼんやりと考えていました。(あっ!ウィンタースポーツされる方は待ちに待ったシーズンですかね?失礼致しました・・・)私は寒いの嫌い、夏好き南国好きなのでこの季節に上手く付き合っていこうと毎年奮闘しています。

南国と言えば、ハワイ!!(そうでない方もいらっしゃるかもですが、ここはひとつお付き合い願います。)ハワイと言えば、フラ!ここ7~8年ほどフラを習っておりまして、踊りはもちろん、ハワイの文化や歴史、ハワイ語を学ばせて頂いております。もう自分が何年目なのかも曖昧になってしまうくらい、すっかり生活の一部になり、フラなしの生活は考えられないです。とか言いつつ、踊りは上手ではないし、まだまだ学ぶ事が多く未だに悔し泣きして帰ってくることもしょっちゅうです・・・笑

そんな中、先日お休みを頂いて品川プリンスホールで行われた「ラナキラカルチュアルフェスティバル」というイベントに出演してきました。3月に大きなイベントがあるので、その場慣らしで出演しよう!となった訳ですが、まぁ色々と大変です。みんなでレッスン以外も自主練(ここでまた私は泣くという・・)したり、慣れない舞台メイクしたり、一瞬の出演の為にすごい時間をかけて準備をして行くのですが、やはり大好きな仲間たちと一緒に踊ったり準備していくのはとても楽しく、かけがえのない時間となります。そんな一緒に踊ってくれる大切なフラシスターに感謝だし、環境の変化があっても続ける事に全面的にバックアップして最高の応援団になってくれている家族、イレギュラーな休みが欲しいと言っても快く送り出してくれている職場の皆様、こういった協力がないと多分、楽しく続けるのは無理だったと思います。本当に本当に感謝しております。では、最後にハワイ語で締めくくろうと思います。Mahalo nui loa(どうもありがとう)これからも楽しく頑張ります!