たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

奥渋

おはようございます。スタッフのこやまりです。

毎週水曜日に更新されるはずが、自宅のパソコンの不調で、クリニックのパソコンをお借りして更新するはめになってしまいました・・・

遅くなり、楽しみにしていた方、申し訳ございませんでした!(もし、毎週水曜日にスタッフが更新してるのに気付いた方!たまプラーザ南口胃腸内科クリニックマニアですね!そして!!「最近は、何だか写真も載って華やかだな。」と変化にお気付きの方、相当のマニアです!!)

そうです。そうなんです・・ブログをアップする際は必ず写真を載せよう!と言う事になったのです。さて困りました。ブログのネタよりも何よりも、私は写真を撮る、撮られるという行為がとても苦手なのです。ネタはあっても写真が無い・・というわけで、今話題の奥渋谷(略して奥渋)をほんの少しご紹介しようと思います。

そもそもなぜ奥渋を?と言いますと、私が通っているフラスタジオが奥渋にあります。住所的にどの辺を指すかというと、神山町、富ヶ谷周辺が奥渋となるようです。スタジオが出来た頃はまだまだ全然栄えてなく、昔からある商店街の古くからあるお店がちらほらという感じでした。味はあるがおしゃれとは言い難い感じです。ところがここ1~2年の間、あれよあれよという間におしゃれなお店がたくさん増え、メディアや雑誌等に多数取り上げられてる、今注目のスポットになってしまいました。女性だけでなく、男性でもとても楽しめると思います。飲食店はもちろん、雑貨屋さん、チョコレート専門店、おしゃれな自転車屋さん・・とにかく大人向けでお店がたくさん増えたけど、渋谷とは違い、喧騒から離れておりとても静かです。(静かなのはポイント高し!ですね。)

皆さん是非!奥渋散策お勧めします。ちょっと歩けば代々木公園もすぐそこです!それにしても、こんな素敵な場所にスタジオを建ててくれたサンディ先生、先見の目があったんだなぁとスタジオに向かう度に感謝しながらしみじみ思うのでした。

img_0413

 

道先に見えるおうちがフラスタジオです。

 

 

 

 

 

img_0415ここはパパブブレという有名なキャンディー屋さんで、たまプラーザでも買えるところがあります。