たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

国会中継が入ったそうです

こんばんは、院長の平島です。

明日のNHKのあさイチのディレクターから先ほど連絡があり、緊急の国会中継が入った(衆議院予算委員会というくだらない中継が入ったとのことです)ので、通常の放送時間ではなく、1時間短縮した放送になるとのことです。そのため、4分30秒の当院の放送が1分の放送に短縮されるとのことです(泣)。

取りあえず放送カットではなく、超短縮放送とのことになりました。国民の健康についての事の方がお決まりの衆議院予算委員会より大切だと思いますが、NHKはお国の公共放送なので従わないといけない立場で、仕方ないですね。

下記NHKディレクターからのメッセージです。

 

お世話になっております、NHK「あさイチ」のディレクターです。

ご協力いただいておりますあさイチの特集に関して、いよいよ明日放送の運びとなりましたが、

一点、急なお知らせがございます・・・。

あさイチの放送時間に急きょ国会中継が入ることが今しがた確定いたしました。

「あさイチ」は8:55までの短縮放送となり、

すべての項目に関して、情報を大幅にカットしながらの放送となります。

なかでも皆様にお世話になりました胃カメラに関しては、

スタジオMCの博多華丸・大吉さんお二人とも経験済みだということで、

VTR尺を大幅にカットし、スタジオトークで不足の情報を補う形に変更することとなりました。

最終的なVTR尺は1分程度となっております。

皆様には様々ご協力いただいた中、大変申し訳ございませんが、ご承知おきいただければ幸いでございます・・・。

大変恐縮ですが、スタジオ部分も含め、皆様の「つらくない胃カメラ」の意義がしっかり伝わるよう、

放送が終わるまで取り組んでまいりたいと思います。

また放送終了後は、可能でしたらご感想など頂戴できれば幸いでございます。