たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

ハリルホジッチサッカー日本代表監督と会いました

おはようございます、院長の平島です。

先日、大阪のサッカー専用スタジアムである府立吹田スタジアムに行ってきました。このスタジアムはサッカー専用スタジアムで、建設費用を寄付金(約130億円)で集めて造ったスタジアムであり、スタッフがヨーロッパ各地のサッカー専用スタジアムを何度も視察して造った、いいとこ取りのサッカー専用スタジアムとなっていますので、観戦にはストレスなく見ることができました。

競技場に陸上競技のトラックがないために、やはりピッチとの距離がとても近いですね。

サッカー日本代表の試合翌日、横浜に帰ろうと新大阪駅に行きましたところ、新大阪駅のホームでサッカー日本代表監督のハリルホジッチ監督がいましたので、今後のサッカー日本代表の方向性について意見交換をさせてもらいました。本当に人間的に良い方で、私の個人的なサッカー界の意見についても真剣に聞いて頂けました。ハリルさんを信じて、2018年ワールドカップロシア大会に向けて応援続けていこうと思いました!
ハリルホジッチ監督は本当に日本代表を世界基準にしようと日々考えているように感じました。

IMG_0047サングラスかけて迫力ありますが、話すと優しい感じでした。

IMG_0036トラックがないとピッチが凄く近くに感じました。

IMG_0045超満員で、迫力満点でした