gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

内視鏡チャンネルのチャンネル登録者数10万人突破しました!

2023年01月16日

  • 院長ブログ

こんにちは、平島です。

1月も半分が過ぎて、2023年という年にようやく慣れてきました。

診療中も、

2022年と表記することななくなりましたし、

ようやくスムーズに2023年と電子カルテでも記載慣れしてきました。

年末年始は宮古島で

トライアスロンのバイクとランの練習

をしてきましたが、

横浜に戻ってきてからも

ランとスイムを中心に毎日コツコツと運動続けています。

仕事や打ち合わせや勉強がとても忙しく、なかなかまとまった時間が取れないので、

細切れ時間を少し見つけては、短時間だけでも運動するように心がけています。

時間ができたら運動しよう!

とか

時間ができたら勉強しよう!

と言ってたら永遠に時間はできないので、

細切れ時間でやる

自分への約束を破らないことを決める

のが継続するコツではないでしょうか!

最近では、

YouTubeチャンネルの

内視鏡チャンネル

https://www.youtube.com/@naishikyo_ch

を見て遠方から内視鏡検査を受けに、横浜院と福岡院に来てくれる患者さんが以前にもまして増えています。

日本全国から患者さんに横浜院に来院して頂いており

日本来院者MAPをHPに作っていますが、

https://www.tamapla-ichounaika.com/introduction/map/

残りが日本であと

6県

になっています。

島根県

鳥取県

滋賀県

三重県

長崎県

沖縄県

の方がまだ来院して頂けていないので、是非お越し頂ければと思います。

2023年1月8日の夜21時

YouTube内視鏡チャンネルのチャンネル登録者数

10万人

を遂に突破しました!

約2年前ぐらいから本格的にYouTubeに動画を投稿してきましたが、まさか自分たちが10万人を突破するなどとは夢にも思いませんでした。

診察室でよく聞かれる質問や疑問に答える形で知ってそうで知らない知識を動画に入れるように心がけています。

最近は

身近な食べ物やコンビニでの食べ物

https://www.youtube.com/watch?v=k37FA47vYOk&t=2s

便秘薬や胃腸薬などの市販品

https://www.youtube.com/watch?v=X6iSDytI4sw&t=550s

普段飲んでいるお茶

https://www.youtube.com/watch?v=IxTOETyxorE&t=182s

などを取り上げて解説する動画も作るようにしています。

月に2,3回は福岡院で診療と内視鏡検査を行っていますが、

その合間に福岡院で

秋山院長と一緒に動画を撮影するようにしています。

福岡院の診療が終わってから

3時間ぐらい撮影

をするので、夜遅くまで結構楽しく撮影しています。

10万人を突破した記念に

私の著書である

「健康力」に差がつく、一流、二流、三流の選択

の本を

30冊

1日1兆個のオールインワン乳酸菌サプリ

ラクエイド

10個

抽選でプレゼントする企画を動画内で募集しています。

10万人突破感謝動画

https://www.youtube.com/watch?v=bXoPlHRyacY

の中の概要覧に応募フォームがありますので、是非応募して頂ければと思います。

これからも皆さんの健康に役立つ動画を作成して投稿していきますので、応援、ご視聴よろしくお願いいたします。

では、今週も頑張っていきましょう!

この記事を書いた人

平島 徹朗 医師

平島 徹朗

医師

国立佐賀大学医学部 卒業。 大分大学医学部附属病院消化器内科、国立がん研究センター中央病院内視鏡部など、 多くの病院・内視鏡専門クリニックで消化器内視鏡診断・治療を習得後、2011年たまプラーザ南口胃腸内科クリニック開院。

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。