gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

消化不良とは?

2022年12月04日

  • 副院長ブログ

こんにちは。副院長の東です。

ワールドカップサッカーで日本代表が決勝トーナメント進出しました!

たまプラーザ隣の鷺沼出身の選手が数人いると聞いて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

厳しい戦いを乗り越えて勝ち進んでほしいです。

 

消化不良とは?

 

 

当院と福岡院のドクターが発信する内視鏡チャンネル動画がYouTubeで定期的に配信されています。

胃腸に関する話題だけではなく、健康に関するものを取り上げてチャンネル登録者数10万人がもう目前です。

2本連続で、「消化不良」に関する動画をアップロードしました。

消化に関することを分かりやすく、食べ物に関する内容を入れて説明しています。

決して難しい内容ではなく、消化に関する基礎知識から、消化管や消化酵素の働きを解説しました。

https://www.youtube.com/watch?v=RkIIpUJzVDg

食べ物は一般的に言われている事を、私見を踏まえて話しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Zsn-hFHxF_8

バズってはいませんが、着実に視聴回数が伸びています。ありがとうございます。

 

実際の診療でも、「YouTubeを見ました!」と言ってくださる患者さんが増えてきています。

わざわざ関東近郊の県から来院される方もいて、僕としてはうれしい限りです。

今までなかなか改善しなかった症状が改善する兆しが見えたり、

疾患を正しく理解することで、まずは自分でできる対処方法を覚えたり。

限られた診察時間内ではありますが、できる限り相談に乗れたらと思います。

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

この記事を書いた人

東 瑞智

医師

北里大学医学部を卒業。北里大学病院消化器内科で、消化器がんの内視鏡診断・治療、抗がん剤治療だけでなく、難治性逆流性食道炎、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群などの消化器良性疾患の治療に従事。2020年より、たまプラーザ南口胃腸内科クリニック勤務。

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。