gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

資格更新!

2021年05月04日

  • 副院長ブログ

こんにちは。副院長の東です。

昼間は日射しが強くなり、晴れた日には25℃を越える日もありますね。

運動不足気味な方、まだ涼しい朝夕のウォーキングはいかがですか?

ぜひ食事前の30分ウォーキングをお勧めします。

有酸素運動になり、カロリーコントロールにも有用です。

 

以前、がん治療認定医の記事を書きました。

がん治療認定医 |たまプラーザ南口胃腸内科クリニック消化器内視鏡横浜青葉区院 (tamapla-ichounaika.com)

試験に無事合格し資格を満たしたので、無事にがん治療認定医の資格更新が認められました!

 

 

がん治療認定医は,がん治療の共通基盤となる臨床腫瘍学の知識およびその実践を支える基本的技術に習熟し,医療倫理に基づいたがん治療を実践する優れた医師および歯科医師と規定されています。

いわゆる専門医の資格ではありませんが、現在日本国内で17,118人がその資格を持っています。

 

がん治療認定医ってなに? | 市民の皆さんへ | JBCT 日本がん治療認定医機構

 

医師資格を得て消化器内科医となり、がん診断、がん治療に携わってきました。

少しでも自分の知識、技術を皆様方に享受できるようにこれからも精進していきたいと思います。

「がん」の事、「がん」の診断でわからない事、がん「治療」で迷っている事など、

お困りのことがありましたら、たまプラーザ南口胃腸内科クリニックにご相談ください。

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

この記事を書いた人

東 瑞智

医師

北里大学医学部を卒業。北里大学病院消化器内科で、消化器がんの内視鏡診断・治療、抗がん剤治療だけでなく、難治性逆流性食道炎、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群などの消化器良性疾患の治療に従事。2020年より、たまプラーザ南口胃腸内科クリニック勤務。

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。