gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

夏!お水!健康と美容!

2022年06月24日

  • スタッフブログ

 

 

こんにちは、スタッフのエメです。

 当院の先輩スタッフは肌が綺麗な人が多く、仕事の合間で水分をこまめに摂っている姿をよく見掛けます。

 それに習い私も毎日2Lのお水を飲むことを目標にしています。(今のところ意識して摂れば意外と飲み切れています‥)元々肌荒れに悩んでいましたが最近は、お肌の調子も良く、便秘も少しずつ解消されてきました♪凄いです♪日本のお水は美味しいですね。

 最近は気温の高い日が多く、夏を目前に感じますね。この季節になるとニュースでも頻繁に報道されている熱中症が心配になります。

 喉が渇くと感じる時には、すでに脱水症状を引き起こしていると聞きますが、厚生労働省によると成人が一日に必要な水分摂取量は約2.5Lだそうです。2.5L…量を考えただけで大変ですね。

食事(お米やフルーツ、汁物など)からも水分を摂ることが出来るので無理せずこまめに水分補給していこうと思います。

 生活スタイルや体調、年齢も人それぞれですので、無理のないようこの夏も元気に過ごしていきましょう!

 

 

お水たくさん購入してみました♪

合わせて当院でも人気のビタミン点滴も継続していきたいです。

 

 

 

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。