gototop

トピックス・新着情報

Topics&News

メインビジュアル

初体験いろいろ

新着情報

はじめまして!

スタッフブログ第二弾。今回はイソザキが担当します。

今どき!?かなりアナログな私にとってブログを書くのは初体験。

先生から「スタッフの皆にもブログを書いてもらうので書く事を探しておくようにね」と

言われていたのに、何を書くかを考えるだけで四苦八苦でした。

8月初旬、お仕事の契約にクリニックを訪れた際、先生から名刺を頂きました。

名刺というと白地に表面には会社名と氏名、裏面にはその英語バージョン。

頂いてもあまりインパクトがないのが一般的だと思うのですが、

先生の名刺は綺麗な薄黄色。似顔絵付き。

両面に先生の思いが書かれていて、この様な思いの込められた名刺を頂いたのは初めてでした。

初診の患者さんとお会いした際に、

先生は名刺をお渡ししているので内容はもちろんですが、可愛らしい先生の似顔絵も見てみて下さいね。

先生は似顔絵に忠実にこのスタイルで診療されています。

スタッフも名刺を作成する事になり、

先生から「お渡しした方に興味を持って頂き、印象に残るような意味のある名刺にしよう」と

提案がありました。

「自分の事を知っていただく名刺」の構成を考える作業も初めての経験でした。

そして似顔絵も描いてもらう事に。

上半身アップの写真を3枚用意するように言われましたが、

なかなか上半身アップの写真はなく、慌てて撮影しました。

どんな風に描いて欲しいか、要望も伝えられるという事だったので、

笑顔で可愛く、若干目を大きく描いて欲しいなど、

誰だか分からなくなってしまうかしら・・・と思いつつリクエストしてみました。

自分の似顔絵を描いてもらうのも初体験。

どんな出来上がりになるか、楽しみでもあり、正直ちょっと不安でもありました。

似顔絵は描く方のタイプによってかなり違いがあるようで、

とても強調的にリアルに描く方もいれば、優しいタッチで描く方もいるそうです。

今回、先生が依頼されたのは後者のタイプだったので、

皆、可愛く描かれていました。

ちなみに私はこんな感じに描いていただきました。

リクエスト通りの仕上がりに大満足です。

先生・スタッフ共に左胸に名札をつけているのですが、

そちらにも似顔絵が描かれていますので、ぜひ見てみて下さい。

この様なクリニックでのちょっとした出来事や

先生から教えていただく体や健康に関する正しい情報、

体に優しい食べ物の事など、

少しずつブログの中でお伝え出来たらと思っています。

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。