gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

活動量計で健康管理

2018年04月12日

  • スタッフブログ

こんにちは。スタッフのasagaoです。

先月のフルマラソンですが、、、
Free STYLEのトレーナーさん方のご指導のもと、ベスト記録を18分も更新して完走することができました!
目標を達成するという成功体験は、幾つになっても清々しくて気持ちが良いものですね。
トレーナーさん方をはじめ、支えてくださった皆様に心から感謝致します。
たくさんの人や物に支えられた今回の体験から、私の相棒となって活躍してくれた活動量計についてご紹介します。


活動量計とは、歩数や消費カロリーや移動距離などの日中の活動量や、睡眠状態や睡眠時間などの様々なからだデータを計測できる健康管理機器です。
クリップで衣服に装着するタイプや、リストバンド型で腕に装着するタイプがあり、計測したデータをスマートフォンやタブレット端末などで記録して、自身の生活習慣に関する様々なデータを参考にしながら健康管理ができます。

例えば私のデータはこの様に

《フルマラソン》     《睡眠状況》     《一日の活動量》


体に装着するだけで色々な情報を自動で計算・管理してくれるのでお手軽です。

消費エネルギーが分かるので、「今日はたくさん動いたから少し多めに食事を摂ろう」「あまり活動できなかったから長めに歩いて帰ろう」など、数値に応じた計画も立てやすいです。

日々の活動が数値化されると、モチベーションも上がりますよね!

ダイエットから健康管理まで、自分次第で幅広く活躍してくれる活動量計は、数千円〜数万円と価格の幅がとても広いので自分に必要な機能を絞って選ぶことがオススメです。

気になる製品があれば、ぜひお試しください!

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。