アガベシロップ

Author: たまプラーザ南口 胃腸内科クリニック

みなさん、こんにちは。

今回は、以前スタッフブログ「100%植物性」の中で紹介された「100%植物性原料のアイス MIHANE ICE」にも使用されている”アガベシロップ”を紹介したいと思います。

”アガベシロップ”の”アガベ”とは”サルミアナ アガベ”というサボテンの一種です。その”アガベ”の密を収穫して出来たのが”アガベシロップ”です。そして”アガベシロップ”の一番の良さ・特徴は上品な甘さとうまみがあり、とても美味しいことです。お砂糖より甘みが強いためご使用は少量でOK!目安として砂糖1カップに対し、3分の2から4分の3カップ。

その上、GI値(血糖値を上げる目安)がお砂糖の約3分の1。血糖値が気になる方・そうでない方も美味しい甘さを楽しむことが出来ます。

このブログで紹介する”オーガニック・ネクターズ 100%プレミアム・ロー・アガベ・シロップ”は未加工、未精製、化学物質不使用、グルテン不使用、乳製品・卵・小麦不使用のベーガン甘味料です。さらには非加熱ですので、自然が生んだそのままの滋養を丸ごと体に取り入れることが出来る素晴らしい製品です。

こちらの”アガベシロップ”はビタミン・ミネラルの宝庫であり、中でもカルシウム、鉄分、リン、マグネシウム、カリウムを豊富に含んでいます。さらにはビタミンB、E、C、D、亜鉛、セレン、クロムを効果的に摂取することができます。

皆さんも興味のある方は是非お試し下さい。

オーガニック・ネクターズ 100%プレミアム・ロー・アガベ・シロップには、クリアですっきりした上品な甘さの「ライト」とコクのある、どこか懐かしいやさしい味わいの「ダーク」の2種類があります。

我が家では「ダーク」を使用しており、優しい甘みの中にも深いコクがあり、煮物に旨みを与え、焼き菓子はしっとり美味しく焼きあげることができます。

http://www.organicnectars.co.jp/

 

 

 

Comments are closed.