gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

エプソムソルト

2023年03月10日

  • スタッフブログ

こんにちは。スタッフのこやまりです。

ようやく、暖かくなりつつありますね!寒いのは、ほとほと飽きていたので嬉しい限りです。最近の我が家では、入浴剤の代わりに塩を入れてお風呂に入っています。なかなかの優秀さを発揮しており、改めて塩の力?ミネラルは大事だなー。と思いつつ、お風呂に癒されています。

我が家で使っているこの「エプソムソルト」は実は塩では無く『硫酸マグネシウム』です。
塩分は含まず、無色・無臭なので浴槽を傷めず、入浴後の後処理が簡単です。
名前の由来は、15世紀~16世紀にイングランドの『エプソム』という場所で発見されたことから。
海水にも含まれているミネラル分を多く含んだ、硫酸塩とマグネシウムの化合物が結晶化した物を『エプソムソルト』と呼びます。
欧米では、古くから多くの家庭や海外セレブの方々に好んで使われてきたそうです。

エプソムソルトは、腸の働きを活発にするので便秘の解消や美肌・リラックス効果など、嬉しい働きがあります。
代謝も上がり、痩せやすい体質を作ることができるとも言われています。

エプソムソルトを入浴に使うことで、皮膚からもマグネシウムを補い、イライラの緩和や体調改善に繋がり、体内のデトックスや疲労回復にお勧めできるので、美容目的だけでなく、仕事でやスポーツで疲れがたまっている方にもお勧めだそうです。

調べてみると良い事づくめです(*^^*)

写真のエプソムソルトは、お値段もお手頃かつ、コスパも良いので、気になる方は是非試してみて欲しいです。入浴後、身体も温まり、心なしかスッキリします!入浴剤には香りが欲しいという方は、ラベンダーの香りなども販売されていますよ!

 

まだまだ寒暖差に油断ならぬ季節なので、しっかりと体調管理して日々を気に過ごしたいです!

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。