たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

イルミネーション

お久しぶりです。
sakuです。

先日の連休は皆さんは、どこかお出かけしましたか?

私は、土曜日の夕方から家族4人+犬1匹で、今年初めて、イルミネーションを観にいきました。さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの『さがみ湖イルミリオン』です。関東最大の550万球の光の祭典。

本当は日曜日に行く予定だったのですが、天気予報で雨が降るかもしれないという事だったので、「今日行こう!」と思いたったのが18時半頃でした。やはり出足が遅くなった為、通常なら車で1時間ちょっとなのですが、現地に到着したのは20時半。最終入場は21時までだったので、あと少し出発が遅くなっていたら入場できず、イルミネーションを観ることなく、渋滞ドライブで終わるところでした。

かなり奥の駐車場に案内され、10分ぐらい歩きやっと入場ゲートへ。入ってちょっと歩くとシンボリックツリーがありました。大きなクリスマスツリーの写真を撮ろうと沢山の人が集まっていました。それから、光の中を歩いたのですが、ピンクの光の花畑や、ブルーの光の海などいろいろなイルミネーションがあり、キラキラとても綺麗でした。

印象的だったのが、光のバッキンガム宮殿で初めは白い光の建物ですが、音楽が鳴り始めると人が楽器を演奏し始め、ちゃんと演奏しているように動き出すのです。迫力ある音楽に合わせた光の明減には驚きました。

通常は営業時間が21時半までなのですが、この日は延長して22時までだったので、ゆっくり幻想的な世界を楽しむことができました。

皆さん良かったら行ってみてください。

ここは温泉もありますよ。

今年は、例年より気温が高かったのですが、急に寒くなってきましたので、皆さん体調には十分気を付けて下さい。

夜、外出する時は、しっかり防寒してくださいね。

image

image

image