たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

FreeSTYLE〜7回目〜

今週もパームさんと一緒にFreeSTYLEに行ってきました!

家でもトレーニングしないといけないと思いながらも、仕事から帰宅してご飯作って、子ども送り迎えしてなどしていたらなかなか時間が取れず、週1回のFreeSTYLEでのトレーニングは貴重な時間になっています。

今回もストレッチポールで姿勢矯正、ゴムバンドを膝や足首につけて足腰鍛え、長いゴムバンドを両手に持って肩をまわしたり、腕立て伏せの姿勢で腹筋を鍛えたり。先週はかなりハードで家に帰って疲れきってしまい、バレーボールの練習に行けなかったので、今回は少しだけ控えめ?にしてもらいました。

トレーナーの古澤さんから、股関節を意識してトレーニングをすることを言われているのですが、最近やっと出来るようになりました。バレーボールをする時も意識し、レシーブで構えてたり、アタックでジャンプして着地したりして、良いプレーができトレーニングの効果を実感してます!

なんとか時間を作って、少しでもFreeSTYLEでしたトレーニングを家でもできるように、ゴムバンドとストレッチポールを購入してみました。

宝の持ち腐れにならないように次のFreeSTYLEまでお家トレーニングも頑張ります!!