たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

異業種トーク!

おはようございます、院長の平島です。

年も開けて、「今年もますます頑張るぞ!」という熱い気持ちで溢れている、今まさに早朝4時ジャストです!

以前は新年早々の「頑張るぞ〜」という雰囲気が天の邪鬼的にあまり好きではなかったのですが、今年はますます頑張って色々なことにチャレンジしたいと思う気持ちが強いです。早速、昨日は祝日でクリニックはお休みでしたが、目標の立て方や将来のビジョンを立てていくという勉強会に朝から夕方まで出席してきました。勉強したら即実践をモットーにしているので、昨日の夜から早速今年実践して、将来に繋げていく目標をあれやこれやと紙に書き出してみました。ここ数日で絞り込んでいき、最終的には8コの目標を実践していこうと考えています。

先日、格闘家の弘中君と弘中君の後援会副会長の方と3人で食事する機会がありました。異業種の方と話していると知らない世界の事がたくさん聞けて本当に刺激になります。例えば、弘中君の試合が70キロ級の規定だとすると、前日の計量では70キロギリギリでパスするのですが、その後、水分摂取したり食事したりすると半日ぐらいで79キロまで体重が増えることもあるとのことです。これは水分を絞ることで体重調整しているからですが、もの凄く体に負担がかかっているのだと思いました。試合当日は規定体重の7キロ以内で試合に臨まないといけないので、また水分で体重調整をするとのことです。大変な世界ですね。

IMG_15053人の食事会の後、格闘技関係の方たちの食事会に合流しました。shootボクシングのおきまりのポーズで写真撮りましたが、私だけ3本?

IMG_1509昨日の勉強会は墨田区であったので、がんセンター時代利用していた都営大江戸線に久々に乗って懐かしかったです