たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

クリニック開院5周年むかえる事ができました

おはようございます、院長の平島です。

本日、平成28年9月1日でクリニック開院5周年をむかえる事ができました。平成23年9月1日のクリニック開院日はスタッフ6人で始動し、初日の来院患者さんは14人だったことは昨日のことのように鮮明に覚えています。

開院当初は、今と違って飛び込みで患者さんが来院され、「胃痛があるんですけど。。。」という患者さんに「今から胃カメラしますか?」というぐらい時間的にも余裕があったことが懐かしいです。現在ではスタッフ総勢24人となりましたが、力を合わせてますます頑張って行きたいと思います。

先日完成した来院者MAPを見ても本当に世界各国、日本各地から内視鏡検査を受けに来院して頂いて、ますます頑張らないとという使命感に駆られています。こんなに遠くからわざわざ内視鏡検査を受けに横浜まで来て頂いていますが、日本各地に同じような内視鏡クリニックができれば患者さんの移動の負担がなくなるのになと日々考えるようになりました。5周年を迎えての今後の課題として、「苦しくない無痛内視鏡検査」を日本各地で受けられることを模索していこうと考えています。

来院者MAP

https://www.tamapla-ichounaika.com/introduction/map.html

今後ともよろしくお願い致します。

IMG_8569先日、スタッフから似顔絵入りの誕生日ケーキをもらいました。似てますか?