たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

折れない傘??

こんにちは。スタッフのこやまりです。

ちょうどこのブログを書いてるのは、台風13号でニュースが騒がせている頃です・・・

自然の力には逆らえないので、とにかく被害が最小限に済む事を祈るしかないです。

台風と言えば強風で傘がおちょこみたいになって壊れてしまったりで、傘がかわいそうな事になってるのが度々ニュースで目撃されていますが、私もそのうちの一人でした。その当時の傘が本当に本当にお気に入りで、悪天候をだいぶ頑張って耐え忍んでくれてましたが風がババッ!と吹いたらあっけなく傘の骨組みが曲がって折れて修理不能で使用不可となってしまいました。それはそれはショックでした。

その時、私は心に誓ったのです・・「小雨でない限り、お気に入りの傘で外出しないぞ・・そして新たに強風に耐える強い傘を迎えよう・・」と。

それが5年位前の出来事です。いろいろと「強い傘」「強靭傘」「風に最強傘」で調べ、たどり着いた傘がオランダが開発した傘で「Senz(センズ)」という傘です。ただ見た目が普通の傘の形状と違うというところがやや難点(たまに?注目されてしまいます・・)以外は本当に強い!!YouTubeなどでその実験の様子を見ることが出来ます。

風が強く吹いてもびくともせず、この特殊な形状が風向きで強風に煽られることもなく、傘をさしていてストレスが皆無です・・

悪天候時は本当にこの傘に助けられてます。もうお気に入りの傘を悲惨な目に遭う事もないでしょう!

だ、いくら強い傘を携えていても、交通機関がマヒして帰宅困難になってしまっては何の意味もありません。そういう時は、迅速な決断や対策が必要です!決して無理はしたくないですね。

台風一過の後は猛暑でしょうか?皆様、お身体くれぐれもご自愛くださいませ。

↓傘はたたむと意外とスタイリッシュかつ、スマートです。

台風直撃前に最強傘を携え、学芸大学駅近くにある洋菓子屋「マッターホーン」でバームクーヘンを買ってきました。

なかなか大人味のバームクーヘンで美味しかったです。