たまプラーザ南口胃腸内科クリニック

Shun

こんにちは、スタッフのロイです。毎日蒸し暑い日々が続き、そろそろ梅雨明けを感じる今日この頃ですね。

毎年夏になると暑さ対策で「うなぎ」や「カレー」などスタミナ料理や辛い料理をメディアでもとりあげらます。

私もその一つである先日たまプラーザにある、四川料理shunに行ってきました。

shun以前ミシュランの★がついたとか?人気店でなかなか入れないと聞いてましたが、ランチの予約を入れた所は、運よく入れました。

店内は混んでいて満席でした。四川料理といえば、辛い料理、麻婆豆腐、エビチリなどです。ランチはセットメニューが4つほどあり、私たちも左記の2品を注文しました。麻婆豆腐は辛さも調節できて辛いものが苦手な人も食べれるように配慮されていました。麻婆豆腐は山椒の辛さやその他の香辛料がきいていてとっても美味しい!エビチリもエビがプリプリでこちらも絶品でした。その他の付け合わせも美味しく、特に干しエビでスープをとった卵スープは特に美味しかったです。量も男性でも満足できる量です。久しぶりに大満足なランチでした。今度は夜に来訪したいです。

本格四川料理ですので皆さんも機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?