gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

CBD

2021年09月17日

  • スタッフブログ

こんにちは。

スタッフのこやまりです。

9月の始まりがとても涼しく、夏好きとしては、ちょっと寂しくもあり・・

こういう時こそ油断せず、体調を崩さない様にしなくては!とかなり気を付けています。

独自の健康法と共に、ちょっと前から、CBDを使い始めました。

CBDとは、カンナビジオールといい、大麻草の花穂の樹脂の中にできる天然の化合物です。

大麻と聞くと、良からぬ物、依存性があり、法に触れてしまう物・・のイメージがあると思います。

最初は、私も「えっ⁈怪しい・・・ひたすら怪しい!オイルを舌下に垂らして使用するなんて・・何か、おかしくなってしまうのでは?」

と、きちんと知るまでは、かなり疑心暗鬼でした。笑

効能やちょっと難しい説明等、ここでは割愛させていただきますが、

安全で依存性がないCBDは、100種類を超える「植物性カンナビノイド」の一つです。

植物性カンナビノイドは大麻草だけに出来るもので、大麻草がもつ様々な効果を生み出しています。

イメージとしてよく思い浮かべる、(もちろん法で禁止されて良くない方ですね・・)「ハイ」になってしまう方は、THC(テトラヒドロカンナビノール)という化合物です。

CBDは、THCと違って使用してもハイになったり、陶酔感を覚えたりする事はしません。

なぜ使用し始めたかというと、大好きなオーガニックコスメや食品を取り扱うショップがあり、そこで取り扱いを始めだし、目にしたのがきっかけです。「ムムム・・ついにここでもCBDが!(それまでは、話題になっていても、何も知らずただ怪しむ私。)うーむ。避けて通れなくなって来たぞ。しかも色々と種類もあるな・・そして値段もピンキリだな・・うーむ!」とその場をそそくさと退散し、お家で私なりに調べて・・「ほぅ!それならば、使ってみるとしよう。」という運びになったわけです。

感想としては、頭痛や肩こりが酷い時に塗っている、オイルは心なしか痛みも和らぐ気がします。

サーフィン後の身体にぬったりすると、筋肉痛もいつもより優しい気がします・・

リップクリームも唇が荒れにくく、使用感もしっとりしてて、なかなか良いかも~

そんなこんなでCBDを生活に取り入れ始めて、なかなか元気に楽しく過ごせております。

ただ、ちょっと良いのを買おうとするとお値段が高い~!含有量の兼ね合いかと思いますが、お値段高いのが、どんな使用感なのか気になります・・

いつか使ってみたいな・・と思うところであります。

写真は、現在使用してるCBD達です。

CBDはさておき・・相変わらず気を引き締めて、過ごさなくてはいけない世情ではございますが、

皆様が明るく楽しく、元気に過ごせます様に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3分でわかる!苦しくなく痛みに配慮した内視鏡検査(胃カメラ)の特徴

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。

癌にならない腸活 実践メルマガ講座 ヨーグルト 内視鏡チャンネル

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。