gototop

たまプラーザ南口胃腸内科クリニックブログ

Clinic Blog

メインビジュアル

スポーツ観戦

2022年04月08日

  • スタッフブログ

こんにちは。スタッフのmimiです。

暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。

今年の桜も綺麗でしたね。私は散歩しながら。。。ドライブしながら。。。満開の桜を楽しみました。

 

昨年度の話になりますが、

私の姪が大学でアメフト🏈マネージャーをしており、これまで試合を観ることが出来なかったのですが、集大成となった昨年の試合を最後に観ることができました。

ルールはわかりません。ラグビー🏉は多少わかるのですが。。。

実際にスタジアムに入ると選手たちの熱気がヒシヒシと伝わり私もドキドキ、ワクワクしました。

試合開始と同時に、義兄の解説のおかげもあり、夢中になり私も応援しました。マスクをしている、大声での声出し禁止という中でも、応援団、チアガール、応援席が一丸となりブランケット応援をしました。

東日本代表になり、9年ぶりに甲子園ボールに行くことができました。(私は仕事のため行けず…) 負けてしまいましたが。

選手が戦う姿は、迫力がありカッコ良いです。

それを一丸となって応援することも素敵なことだと思いました。

どこのチームも、コロナ禍で思う様に練習が出来ない中で開催された試合は、本当に貴重な経験、財産となったことでしょう。

やはり、スポーツをすること、体を動かすこと、スポーツを観戦しながら熱くなること、全てが健康に生活する上で大切であると改めて思いました。

最近、私はストレッチを始めました。

教科書はTarzanです。

※ストレッチで予防できる病気があると書いてあります。

①柔軟性が高くなり、快適に動ける。

②筋肉の緊張がオフになり、肩や腰もラクになる。

③動脈硬化の予防にも効く。

④ストレッチが血糖値を下げるという報告もある。

などなど、写真付きでわかりやすく解説されています。

できることからコツコツ始めてみようと思います。

 

 

 

 

アーカイブ

お電話からの予約はこちら

受付 9:00〜19:00(土日-16:00まで)

045-914-7666

WEBからのご予約

WEBからのご予約なら、時間を気にせず
24時間・365日、お気軽にご予約いただけます。